ぽこぽこうんぽこ

誰かチャンスをください。頑張って自分なりに小説を書いています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2020年、梅田で旭屋書店を探しているおっさん

梅田に会社があるので毎日通ってる。通勤で行くし、休みの日に何かあればとりあえず梅田からどこかへ行くので本当に毎日通っている。 すると、時々人から声を掛けられることがある。 「旭屋書店ってどこかご存じですか?」 そう声をかけてきたクソジジイの話…

リクルート登録したら取引先の会社出てきて気まずくて退会した。

リクルート登録したら取引先の会社出てきて気まずくて退会した 会社の愚痴なんかを言うとすぐに転職を考えるようになってきた。 ブラック企業、会社がつらい、鬱になったなんて言うとすぐにインターネットの連中は無責任に転職を勧めてくる。 「もっとホワイ…

いくつになったの?

「いくつになったの?」 誕生日を迎えたとき、あるいは久しい再会を果たした相手から「いくつになったの?」と尋ね、または尋ねられることがよくある。挨拶からの発展の雑談、近況報告としてはこの上なく楽だった。 幼い頃は片手で自分の年齢を表すことがで…

いやキャンプで米持って来いって言われたら生の米持っていくだろ普通

中学生の時の思い出話させてください。 中学生の頃、林間学校やスキー学校とかそういうのは無かったんだけど地元に市営のキャンプ場があるためか1泊2日のキャンプに行くことがったときのお話。 当時はもうゴリゴリの反抗期で大人の言うことは全部間違ってい…